カリキュラム(プログラムの全体像)
以下は、リアル開催時のものです。(参考資料)
-
基礎編(8科目)
- 社内クリエイター概論
- 実践的マーケティング論
(SDGsへの取組/DtoCモデルへの戦略転換/地域ブランディング) - DX化の推進〜特別講義〜
-
実践編(21科目)
-
EC開発の基礎
EC作りでどんなスキルが身に付くか/ブランド戦略からDX活用や運用のコツ -
デジタルマーケティングの基礎
ターゲティング/ネット広告の基礎/Webコンテンツの設計と集客する方法 -
コンテンツライティングの基礎
コンセプトの設計方法/インサイトの理解/「伝わる」伝え方のコツ -
Webサイト制作の基礎
企画設計の方法/Webデザインのディレクション/Webシステムの基礎 -
SNS活用の基礎理解
各SNSの機能理解/投稿コンテンツの制作/効果測定と運用のポイント -
動画マーケティングの基礎
動画の活用目的やジャンル/配信チャネル/企画ディレクションのポイント -
フォトディレクションの基礎
企画の立て方/被写体の捉え方/光の調整/スマホで撮影する方法
-
EC開発の基礎
-
応用編(3科目)
- 未経験者がクリエイターになるために理解すべき業界知識
- クリエイターの自己PRや志望動機の考え方(添削あり)
-
卒業制作(8科目)
- 自身のWebサイトのアップテスト
- Webサイトのコンテンツや運用方法をプレゼンする、講師講評
- ポートフォリオを就職活動で活用するコツ