カリキュラム(プログラムの全体像)

以下は、リアル開催時のものです。(参考資料)

  • 基礎編(8科目)

    • 社内クリエイター概論
    • 実践的マーケティング論
      (SDGsへの取組/DtoCモデルへの戦略転換/地域ブランディング)
    • DX化の推進〜特別講義〜
  • 実践編(21科目)

    • EC開発の基礎
      EC作りでどんなスキルが身に付くか/ブランド戦略からDX活用や運用のコツ
    • デジタルマーケティングの基礎
      ターゲティング/ネット広告の基礎/Webコンテンツの設計と集客する方法
    • コンテンツライティングの基礎
      コンセプトの設計方法/インサイトの理解/「伝わる」伝え方のコツ
    • Webサイト制作の基礎
      企画設計の方法/Webデザインのディレクション/Webシステムの基礎
    • SNS活用の基礎理解
      各SNSの機能理解/投稿コンテンツの制作/効果測定と運用のポイント
    • 動画マーケティングの基礎
      動画の活用目的やジャンル/配信チャネル/企画ディレクションのポイント
    • フォトディレクションの基礎
      企画の立て方/被写体の捉え方/光の調整/スマホで撮影する方法
  • 応用編(3科目)

    • 未経験者がクリエイターになるために理解すべき業界知識
    • クリエイターの自己PRや志望動機の考え方(添削あり)
  • 卒業制作(8科目)

    • 自身のWebサイトのアップテスト
    • Webサイトのコンテンツや運用方法をプレゼンする、講師講評
    • ポートフォリオを就職活動で活用するコツ

以下のフォームよりお問合せください。

お問合せはこちら